夜行バスで東京に行こう!見て食べて大満足の旅!

東京まで行くのに夜行バスはお得?

東京に行く際の交通手段というものは様々なものがありますが、その中でも一番お得といえるのが夜行バスと言えるでしょう。
というのも、新幹線は値段がどうしても高くなってきますし、最近では格安航空が東京まで運行している事もありますが、格安航空の場合は出発場所が限られているということもあり、地方などからでも色々な所から運行されている夜行バスというのは何かと便利なものです。
夜行バスでお金を節約する事で、その分東京観光にお金をたくさん使う事が出来ますので色々な所に行く事が可能ですし、食べる物についても、移動代が安い分好きな物を食べる事ができますので、夜行バスを使った旅行というのは非常にオススメする事が出来ます。

夜行バスでの長時間の移動は辛くないのか

夜行バスといえば、一番懸念されるのが長時間の移動の辛さという部分かもしれません。
確かに、昔の夜行バスでしたら、狭い座席で耐えるように乗らなければいけませんでしたが、最近では夜行バスの方も大分改善されていて、楽に乗れるように例えば広々とした3列シートを採用したり、中には2列という本当に広々とした夜行バスがどんどん増えてきているんです。
トイレに関しても、トイレ付の夜行バスが増えていたり、そうでなくてもトイレに配慮するように休憩時間を何度も取るようになっていますし、アイマスクなどを渡されたりしますので、ゆっくりと寝る事も勿論可能です。
ですので、のんびりと東京までは寝てしまって、東京で思いっきり遊ぶのが良いですね。

© Copyright 夜行バスナビ. All Rights Reserved.